かなたけの里公園のカフェ「manuastand」に愛犬と立ち寄ってみました。

かなたけの里公園のカフェ「manuastand」に愛犬と立ち寄ってみました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

前にもご紹介したことがある、福岡市西区「かなたけの里公園」に2022年11月26日(土)「CO_YARD KANATAKE」として、カフェとキャンプ場がグランドオープンしました。

いつもの散歩コースにまさかのカフェ!
市内からはずれた(ちょっぴり田舎な)場所なので、はじめて知ったときはまさかのカフェオープンにテンションあがりました〜。

散歩しながらコーヒー飲めるやーん!
ということで、いつものように自然の中を歩きつつ、カフェに立ち寄ってコーヒー買ってみました。

↓↓以前の散歩の様子はこちら↓↓

カフェmanuastand(マヌア・スタンド)

人気のコーヒーショップ「manu coffee」によるカフェmanuastand(マヌア・スタンド)。店内では「かなたけの里」のアンテナショップが共同運営されおり、アウトドア用の(?)物販品も並んでいます。

manuastand店内の様子
清潔感と温かみのある店内。
manuastand店内の様子
注文はこちらで。
manuastandメニュー
カフェメニュー

外のテーブル席では犬の同伴が可能だそう。
ありがたい〜。
注文をして、外テーブルで待ちます。

manuastandでコーヒーを待つブラン
テーブルに手を置いてました・・すみません。

manuastandでコーヒーを待つブラン

そして、きました!
ジャジャーン。

旦那さんのキーマカレーとわたしのミルクコーヒーです。

manuastandのカレーとミルクコーヒー
テイクアウトでお願いしました。
manuastandのカレーをにおうブラン
ゴロリとしたじゃがいもが入った、スパイシーカレー。

コーヒーがちょい苦手なんですが、牛乳たっぷりは好みです。
ちょっと甘めだったので、kidsは間違いなく好きそう♪
わたしはもう少し甘さ控えめがいいかな〜。

映えスポットと思われる「coffee」の前で一枚。

manuastandの映えスポット
こっち向いてくれ〜w

週末はいつもキャンパーの方がたくさん。
テントの設営や火起こしなどをされている横を「楽しそう、うちもしたいなー」と眺めながら通り過ぎます。

かなたけの里公園オートキャンプ場

そして、はらっぱ広場へ。
この日はちょっと草丈長め。
前日雨も降っていて若干ビチャだったので、少し歩くのみにしました(^^;)

かなたけの里公園にて
誰もいないねー。走り放題だねー♪

桜も一緒に。

かなたけの里公園にて

さいごに

犬が走り回れるはらっぱはあるし、おいしいコーヒーもテイクアウトできるようになったかなたけの里公園。

以前より人は増えましたが、まだまだ穴場!?な公園です
以前に増して最高の散歩コースとなりました(^^)b

人少なめのお散歩コースをお探しの方におすすめです。

キャンプ場としても人気のスポット。
自然に囲まれ、夜は福岡市内の夜景も一望でき、綺麗ですよ。

CO_YARD KANATAKE
福岡県福岡市西区金武1805-2
OPEN 10:00-17:00(定休日:水曜)
公式ホームページ

↓↓以前行った時の様子はこちら↓↓