穴場の公園を発見!【福岡市西区】かなたけの里公園でのんびりお散歩。

穴場の公園を発見!【福岡市西区】かなたけの里公園でのんびりお散歩。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

自粛生活が続く中、ブランのお散歩に人けの少ない場所を求めてさまよっていたところ、何気に訪れた福岡市西区のかなたけの里公園という公園がとっても素敵でした。

涼しげな竹林の山道や小川やビオトープといった水辺など豊かな自然をのんびり満喫できます。他にも、芝生が整備された“はらっぱ”もあり、思う存分走り回ってボール遊びなんかも楽しめそう♫(ボール持ってなかったですが)。

最高の散歩コースでした。

かなたけの里公園竹林

かなたけの里公園
はらっぱなる広場を走り放題!
かなたけの里公園
鯉のぼりも気持ちよさそうにゆらゆら。

5月の陽気と自粛中とはいえ連休真っ只中。にも関わらずの人の少なさ。福岡市内といえども外れの方にある公園なので、穴場といえそうです。

かなたけの里公園
家族連れの方がチラホラ。

草食べ放題中のブラン。走り回らずにモグモグタイム。

かなたけの里のはらっぱで草を食べるブラン。
ブラン専属カメラマンのお父ちゃんが写真を撮りまくります。

生き物観察などができるビオトープの池。

かなたけの里公園
子供達がおたまじゃくしなどをすくっていました。子供のころやってたな〜。
かなたけの里公園
ブランの水筒を忘れたので手の器で水分補給。めちゃ冷たい!

外出自粛が解除された暁には、コーヒーセットと手づくりサンドイッチなんか持って、またゆっくり遊びに来ようと思います。(ブランのお弁当も持ってこようね。)

自然豊かで素敵な公園でした。

農業体験やバーベキューができる施設なんかもあるようです。

『かなたけの里公園』
〒819-0035 福岡市西区大字金武 字の菅1367
開園時間 【4月~9月】7:00~19:00 【10月~3月】8:00~18:00
公式ホームページ
かなたけの里公園の筍